R100RS カフェレーサー

皆さん、こんにちは!

R100RS カフェレーサー計画!

ベース車両は1981年式の20000km物です。

各所サビの腐食も少なく、程度は良いほうですね♪

 

部品を付けるだけではなく、各所リフレッシュさせてハーフロケットにシングルシートで、カフェレーサースタイルにして販売となります。

R100RSもツインショックが世界中で人気となっているみたいです。

オリジナルも大好きですが、日本にもカスタムを楽しむ人が増えるといいですね♪

乞うご期待!!

エブリィ

皆さん、こんにちは!

今回のご紹介はスズキのエブリィです。

お仕事で使用されているエブリィをプチカスタム。

当社では初のTECKWRAP製のセラミックカーボンフィルム!!

パッと見は貼ってあると思えない感じですが、近くで見るとカーボン!

リアルっぽさも出てて、アリですね!

艶感はこんな感じです!

グロスカーボンを検討中の方は、参考にしてくださいね♪

TOYOTA RAV4

以前PRO3ガラスコーティング施工したRAV4

駐車場所による油汚れ付着でお預り。

油汚れと言っても、飲食ゴミ捨て場付近に駐車してあり回収時に油が飛び散るらしく・・・。

何かガードを考えないと、また飛び散りますw

再度、脱脂&ポリッシュ、PRO3コーティングを行いました。

くすみ一つないボディに生まれ変わり、窓のメッキモールはラッピングでブラックアウト!

rotiformのホイールカラーも車体にマッチしていて、マッドタイヤもバッチリ!!

USパーツもちょいちょい追加されてて、カッコよく決まっています!

これからリフトアップらしく、RAV4カスタムのお手本みたいな感じですね♪

BMW R100RS

ようやくR100RSが完成しました!

製作期間半年と長くなりましたがw

1982年式とは思えない最新のテクノロジーも取り入れて、生まれ変わりました。

書ききれないほどのカスタムで、ワンオフで作った所が満載です。

1981年式ツインショックのベース車両ありますので、誰か作らせてください♪

この車両はInstagramで【neuflava.fkd】で検索してくださいね♪

フォローもお願いします♪

日産セレナ

以前施工させていただいたお客様が新車に乗り換えとの事で、新型のセレナにPro3ガラスコーティング施工です。

最近のミニバンって、金額も高く装備などもスゴイですね!

ビックリしました!!

さてボディの状態は新車なので、ぱっと見はキレイですが子傷があります。

子傷はポリッシュで消してPro3ガラスコーティング施工です。

カメラはiphoneで写真の加工無しです。

実車は艶感がもっとすごいです!!

ドアステップも全てコーティング済ですので、維持も楽ちんですね!

ありがとうございました!

MINI CROSSOVER

5年前に新車の状態で、PRO2ガラスコーティングとミラーラッピングを施工させていただいたMINI

洗車はほとんどしないで、たまに洗車機に入れるくらいとの事。

ボディの状態は、鉄粉が少しだけ(本当に少なかった)です。

水垢はありましたが、ボンネットやルーフにもイオンデポジットやウォータースポットは無く状態は良かったです!

全体的にポリッシュ作業を行いPRO3コーティングの施工を行いました。

これで新車の状態に!ま、新車より光るんですがw

新車を買われる時に、ディーラーでガラスコーティングを施工した車を何台も見てきましたが、私個人的な意見としましては止めた方がいいです。

あれで〇〇万円とか、意味がわからんw

ちなみに5年間ノーメンテナンスだった車両が、洗車しただけの状態がコレです。↓↓↓

施工した後に撮ったわけじゃなく、本当に洗車のみなんです。

ディーラーで頼んで、同じ5年経過した車両は酷いもんです。。。

MINIあるある?なのかボンネット内に油分が溜まり、油が流れてきてシミになります。

これもキレイに掃除してOK!!

他の作業をしてて写真を撮ったのが夕方って、、、。

続いてサイドミラーとボンネットにラッピング。今回は3Mのカーボンブラックです。

ボンネットはちょうど盛り上がっている部分にアクセントです。

このサラッと感もいいですね!

ありがとうございました。

ゴルフ7

VW MK7 GTI

今回のご依頼はH&Rダウンサスの交換とアライメントです。

国内在庫がなく、海外からの輸入となりコロナの影響で時間がかかりました。

いつの時代もGTIはカッコイイですね!

内装のシートもステキ!

ノーマルの状態から約3cmダウン!

乗り心地もノーマルより乗りやすくなりました!

撥水洗車して納車となりました♪

次は何します?w

レーシングストライプ

MINI R58 John cooper

今回は以前2年前に施工したMINIに違うカラーでストライプとなりました。

シートはAVERY製のサテンホワイト&サテンレッドです。

以前を預りした時よりも更に進化したR58!!

シートもRECAROになってるし足まわりもガッチガチのコーナーリングマシンでした!

自分のスタイルで車を楽しむのは、本当に楽しいですね♪

ありがとうございました!

STAYHOME

皆さん、こんにちは。

自粛されていますか?

さて、今回はVW up GTIにストライプ施工です。

シートは3M2080シリーズのグロスブラック!この新しくなった2080シリーズは、表面に保護シートがあり施工中の傷が付かないようになっています。

今までグロスブラックの施工時に、どうしてもスキージーの細かい傷が付いていましたがコレはスゴイ!!

施工後の洗車キズには注意が必要ですが、艶ありはキレイでいいですね♪

とてもイイ感じに仕上がりました!

走りのGTIにストライプはカッコイイですね!

ありがとうございました!

車検

Passat CC

以前rotiformを入れさせてもらったCCの車検お預り。

車高調整、ヘッドライト交換を終え、無事に完了です。

このくらいの車高でサラッとオシャレなのがイイ!

久しぶりにCCを見ると、本当にカッコイイ!

まだ20歳のオーナーですが、この年齢でこんなオシャレな車に乗ってて羨ましいですね!

ありがとうございました。

カスタム

TOYOTA オーリス

今回はメッキが浮いてきたグリルを新品に交換し、メッキ部分をラッピングしました。

メッキモールは外して、HEXISのオレンジとAVERYのサテンブラックです。

イイ感じに仕上がりました!

続いて、ようやくアメリカから届いたBRAUMセミバケットの取付!

エアバックの配線も処理して完成!

このシート、本当に座り心地イイんです!

値段も安くてオススメです!

 

造りもしっかりしていて、ホールド感もいい感じ。

 

当社では、2回目となります。

シートは毎回座る部分なので、疲れないのが一番ですよね!

 

BRAUMシートは当社オススメです!

納車前に撥水洗車して桜と撮影してきました!

大人なオーリスの完成です!ありがとうございました!!

コロナに負けるな!

皆さん、こんにちは。

朝から志村けんさんの悲報ニュースでショックを受けてます。

子供のころドリフターズで育ったから、ビックリしてます。

ご冥福をお祈りいたします。

日本人はもう少し危機感を持って行動しましょうね!

政治家には頼っていられない危機的な状況です。

花見も大切ですが、今は大勢集まるところは危険です。

花見なんて来年行けばいい!

早く収束するようにみんなで協力しないと、日本終わりますよ!

無駄な外出はやめて、家でカスタムの妄想しててください!

車のご依頼は最善の注意を払っております。

打ち合わせもマスク、手洗い、除菌など徹底しております。

みんなで協力して早く普通の生活に戻しましょう!

ラッピング

クラウンアスリート

純正のリアバンパーにAVERYサテンブラックでラッピングです。

このディフューザー部分はやはり黒が良いですね!

純正風で大人なカスタムとなりました!

同じ車に乗っている人じゃないとわからないマニアック感ですが、これが楽しいんですよね!

ありがとうございました!!

お待たせしている方にはすみません!一台一台丁寧にやっておりますので、もうしばらくお待ちください。

ホイールコーティング

皆さん、こんにちは。

ホイールのダストって気になりません?

どんな高級車でもホイールが汚れていると、本当に汚く見えますよねー!

今回は、メッキ化されたメルセデス純正ホイールのガラスコーティング施工です。

欧州車はダストがすごく出ます。

低ダストのブレーキパッドに変えれば大丈夫なのですが、、、。

低ダストパッドは邪道だ!って変えるのも嫌がる人もいます。

どちらにしても、鉄粉は出ます。

そこで、少しでも洗車が楽になるようコーティングされる方も多いですね!

ボディも大切ですが、ホイールも同じくらい大切です。

PRO-3ガラスコーティング施工させていただきました!

左が施工中で、硬化するまで1日おきます。その後吹き上げて右!!!

日を追うごとに硬化、艶がアップしていきます。

高額なホイールを履くなら、ホイールもコーティングをお勧めします。

来週から代車が復活しますので、施工中は代車を出せます!

その際、保険は他社運転特約に入っていただくようお願い致します。

ラッピング貼り換え

皆さん、こんにちは。

コロナより花粉が怖い店主です。

さて、A4オールロードのラッピング貼り換えとコーティングです。

いつも思うんですが、このドア下はなぜバンパーと同色じゃないんだろ?

剥がすとわかる不自然な感じ。

両サイドドア下とステップに貼って完成です。

冬場に予約いただいたラッピング作業は、順に施工させていただいております。

お待たせしてすみません!

今月は既に予約いっぱいで、来月のご予約もいただいております。

今ご予約いただいても4月~5月となります。

コロナに負けず頑張ります!

CX-5 シグネチャーウイング

皆さん、こんにちは。

コロナコロナと過敏に反応しすぎのような気もしますが、風邪予防と思って手洗いとうがいしましょうね!

先日、お客様のご依頼でCX-5のシグネチャーウイング塗装で預かりました。

なんと!!このCX-5はマニュアルです!!!

石川県に1台らしく、私もCX-5にマニュアルが存在するなんて知りませんでした!

めっちゃマニアック!!

まずは塗装前のメッキグリルです。

オプションでメッキパーツや、エアロも付いております。

でも、シグネチャーウイングが主張しすぎに感じますね!

塗装後はコチラ!

とても引き締まった男前な顔になりました!!

エアロに合わせてサテンブラックにしたのも正解でしたね!

当初はラッピングでのご依頼でしたが、耐久性などお話して塗装をオススメする事もあります。

自分だけの車遊びは本当に楽しいですね!

ありがとうございました。

Youtubeデビュー!

今朝の気温はー5℃でした。。

ラッピングの依頼も多数お待ちいただいております。

もう少し暖かくなるまでお待ちくださいませ。

さて、この度Youtubeデビューしました!

Neuflava Channel(ニューフレーバーチャンネル)です。

車ネタ、バイクネタなど、時々アップしていきますw

ラッピングやコーティングなども、これから頑張ります!

よければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

RS4

For Saleのお知らせをアップしました。

2006年式のアウディRS4のご紹介。

車検H32年9月15日まで。

走行距離100800km(毎日通勤で乗るので多少増えます)

左ハンドル 6MT

純正オプションのバケットシート(運転席・助手席)

シートヒーター、クルーズコントロール、Sモード

高回転型のV8 4.2LのNAエンジンで420PSの最高出力となっております。

6MTのみ販売されており、クワトロシステムは先代のRS6にも採用されたダイナミックコントロールです。

ブレーキはF:8ポッド/R:2ポットで、高速域からのブレーキングもとても安心です。

 

5名乗車でスポーツセダンが魅力な1台だと思います。

事故歴・修復歴もなく走行距離も実走で、私で2オーナーとなっております。

足に関してはH&Rのバネのみ変更し、ag製の20インチにHANKOOK製255/30R20。

ホイールもガリ傷なし、タイヤも去年交換したので十分に使用出来ます。

マフラーはミルテックのキャタバックです。(純正あり)

VOLTEX製カーボンウイング

純正19インチホイールにはブリジストンスタッドレスが付いてます。

ちなみにタイヤに関してですが、お客様にコストパフォーマンスをお伝えするべくHANKOOKを装着しておりますが、晴天時・雨天時のグリップなどサーキット走行しない人には十分だと思います。

私が所有してから今までの修理に関しては、しっかりメンテナンスされていた車両ですので消耗品やバッテリーくらいです。

ミッションも滑りなく大丈夫です。

2006年と年式で言えば古い車ですが、こんな大排気量の6MTは今後絶滅危惧種なので乗るなら今です!

ただでさえ台数が少ないB7RS4を、この機会に是非!!

 

R100RS カスタム

なかなか作業が進まないR100RS

定番カスタムになりたくないんですが、なかなか難しい。

まだバラバラな状態ですが、少しずつやってます。

まず外装のペイント

普段はAudi RS4に乗っているのでAudi繋がりでナルドグレーにペイント後、ラッピングでピンスト作成。

ピンストの色もあまり目立たないようにマットメタリックグレーで貼りました。

タンクキャップは海外から取り寄せた削り出し!

頭を悩ませていたトップブリッジ。

社外の物も検討していたんですが、フォークの突き出しが出来ない事やハンドルポストの使わない穴が開いていたり・・。

何社か問い合わせてみたものの、結果自分で図面を書いてワンオフとなりました。

これでフォーク突き出しも出来るし、とりあえず一歩前進!

まだまだ悩みどころ満載ですが、あまりカフェレーサーだボバーだ!に拘らず楽しみたいと思います。

ガラスコーティング

TOYOTA RAV4

以前の車でも当店のコーティングを施工されていたお客様からのご依頼。

冬前に新車で購入されたそうで、納車後にPRO-3の施工となりました!

新車という事もあり、十分にきれいな状態でしたが施工後の艶感はスゴイです。

もちろんヘッドライト・テールランプ、ドア内も隅々まで全て施工してあります。

ドア内が汚れている車はキライw

これでボディに厳しい北陸の冬もOK!!

BMW R100RS

北陸も寒さが厳しくなってきましたね。。。

ようやくバイクに取り掛かっております。

とりあえずカウル関係は使用しないので丸裸に!!

ここからの作業が一番時間のかかる作業です。

バイク屋さんとも相談しながら、春に向けて完成予定!

フレーム加工、ホイール粉体塗装、ハーネス、エンジン塗装、マフラーなどなど、、、きりがない。

ラッピングの予定も年内に出来る作業は、そろそろいっぱいです。

風邪に気を付けて頑張りましょう!

ストライプ

FIAT500

イタリアカラーのストライプ施工です。

今回使用したのは3Mの3色!

太さ、位置にも拘り、とてもイイ感じに仕上がりました♪

次はマセラティの施工ですね!!

ありがとうございました!!

イベントラッシュ!

WRECKIN'MEETも無事に終わり、昨日の低床モラトリアムでようやく落ち着きました。

10月はUSDMgeekですね!

メンバー数台でエントリー予定しております。

さてNEUFLAVAの新プロジェクトとして、バイク製作に入ります。

とりあえずジャンルには拘らず、自分が作りたい仕様で頑張ります。

完成は来年の5月!!までにはw

ベース車両は1982年式のBMW R100RSツインです。

モノレバーも探していましたが、ツインショックを選びました。

お楽しみにー♪

トランクラッピング

少し時間が空いたので、気分転換にトランクをラッピングしました。

AVERYのグロスブラック

こうして練習する事で、シートの見え方などいろんな発見も出来ます。

シート見本(サンプル)の状態と、貼った時の状態は多少見え方が違います。

ルーフを艶ありのブラックにしたい!と検討中の方は貼ってあるうちにw是非実車をご覧くださいね!

艶あり、半艶、艶消しと、種類も豊富です♪

ボートラッピング

競艇ボートにAVERYのゴールドメタリック施工させていただきました。

百万石まつりに展示するボートで、金沢らしく金(ゴールド)となりました。

まずビフォーから

 

初めて競艇ボートを見ました!

これでレースしてるなんて凄いですね!乗り物好きとしては興奮しちゃいます!

各パーツをバラバラにして、いざゴールドへ!!

乗り込んだ時にも全てゴールドとなりました。

細かく苦戦した箇所もありましたが仕上がりはバッチリです!

百万石まつりでは、ボートレースブースに展示されていて、沢山の子供達が行列になっていました。

本当に良い経験をさせていただきました。

皆さん、ボートレース行きましょう!

SHOW CAR 2

続きましてはA4 オールロード

以前PRO-2コートを施工した車両ですが、今回のWEKFESTにエントリーとの事でPRO-3コートへ!

まず、この車両は普段は野外駐車。駐車中もカバー無し。

北陸の雪や雨、黄砂に花粉。。。

預かった時は正直やばい状態でしたw

こんなに汚れてる車両ですが、洗車してみると鉄粉やイオンデポジットも本当に少なくて安心!!!

施工前と施工後のビフォーアフターとなります。

カラーに深みが出たのわかりますかね??

もちろん画像に加工などしていませんw

いやーカッコイイ!!

疲れる作業だけど達成感はハンパないんで、楽しくてしょうがないww

石川県でPRO-3ガラスコーティングを施工できるのはNEUFLAVAだけです。

ご依頼お待ちしております!

ありがとうございました!

SHOW CAR

5月3日にポートメッセ名古屋で開催されたWEKFESTに参加してきました。

Wreckin'Meetブース前に展示するゴルフ5ヴァリアントの製作をさせていただきました。

今回の作業は、Pro-3ガラスコーティングからのボンネット、サイドドア、ピラー、ウィンドーモールにラッピング。

各部にカッティングです。

ウィンドーモールは腐食しまくりのビフォー写真しかありません(撮り忘れ)

今回使用したのは、ホイールのカラーに合わせてAVERYのサテンブラック。

ウィンドーモールだけ、AVERYグロスブラックとなっております。

前回のイベントから、バケットシート2脚、リアシート、R32 USバンパー、Rブレーキローター、USアンテナ。

もう触るところ無いんじゃない????

最近のエアサスブームで、ホイール入れてシャコタンってのは多いですが、エンジンもブレーキもやってある車両は少ないです。

見てカッコよくて、乗って楽しくてを両立させたSHOW CARです。

少し乗らせていただきましたが、怖くて踏めませんww

Air Coold VW

いよいよ年末となりました!

ラッピングには不向きな時期です。。。

最近は事故での板金修理の依頼が多くなってきております。

年末は慌てて運転する方が多いので、ご注意くださいね!

さて、うちのビートルですがセルモーター間にリレーを入れて絶好調です。

絶好調なんですが、ヒーターホース繋いでないから激寒でww

晴れた日曜に、ちょこっと乗る感じです。

空冷は乗ってる感がとても楽しいです!

誰かこの74ビートル買いませんか?お気軽にお問合せ下さいー!

VW Golf Mk5 Variant

ようやく完成したMK5 Variant

車両の提案からスタートし、完成までかなり時間がかかりました。

Variantでカッコいいのを作るがテーマでスタート!

まずはホイール。もちろんUS鍛造で車両が決まる前から決めてたTitan7に!

脚は車高調も考えたんですが、アメリカっぽさを出すためにAirliftになりました。

GTIやR32よりも!がテーマでAudi純正のK04タービンKitを導入し、キレッキレのターボエンジンに!

このじゃじゃ馬を受け止めるブレーキとして、Forgeのビックブレーキを導入し、リヤのローターも変更。

一通りのUSパーツでUSDM化。

ハンドルはR32、シートはバケット2脚。

ダウンパイプ、マフラーも変更の全て公認車両です。

実はまだ取り付けていないパーツが数点あるので(秘密)来年のWEKFESTにデビュー予定です。

ここまで作ってあるVariantは日本にいないんじゃないかな??

本当にカッコイイ!!

お手伝いさせていただき、ありがとうございました!

ラッピング

猛暑が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?

20ヴェルファイアのボンネットに3Mカーボンブラックの施工です。

ホワイトボディにカーボンブラックを入れる事で、全体的に引き締まった感じに仕上がりました!

オーナー様の拘りが詰まった車で、車談義もとても楽しかったです♪

ありがとうございました!

ホイール

猛暑が続いておりますね。。。

今日も36℃まで上がるそうです。。。

さて、今回はA4 Allroadにarcane wheelsのMAGA v2を入れさせていただきました。

19x10.0J All around Gross Anthracite Disk&Lip

エアーが組まれた車両にマッチするように、計算し製作となりました。

期間は約3か月くらい。

とてもカッコよく仕上がっていて、とりあえずホッとしてますw

車作りは奥が深いなーと改めて感じました!

ありがとうございました!

PRO-3

皆さん、こんにちは!

猛暑が続いてますね・・・。

さて、WRECKIN'MEETも無事に終わり、お待たせしていたPRO-3コーティングです。

日産エルグランド ライダーに施工致しました。

距離も3万キロのピカピカライダーの完成です!

エンブレム外しから始まり、細かい洗車傷や鉄粉除去とポリッシュ作業で時間はかかりましたが、ツルピカになりました!

青空駐車との事ですが、これで安心ですね!

もちろんヘッドライト、テールランプもコーティングしてあります。

ヘッドライトの黄ばみ対策もOK!!

ご依頼ありがとうございました。

コーティング

大変好評なPRO-3コーティング

VW MK4 20thに施工いたしました。

この輝きは実車の方がわかりやすいのですが、写真でお伝え出来ないのが残念。。。

手触り感も以前のPRO-2に比べると全然違います!

雨の日も乗ってて楽しいとの声も(笑)

興味のある方は、ご連絡下さいね♪

POLIZEI

WRECKIN'MEETのデモカー完成です!

フェンダーを3Mサテンホワイトでラッピング、サイドとフロントにPOLIZEIカッティング!

当時のPOLIZEI仕様となりました。

ホイールは純正鉄チンをマットブラックにペイントし、純正カバー取付です。

CAFEのオブジェに最高かと(笑)

いかがですか??

現物を見たい人はWRECKIN'MEETにて!!

Skyline HV

スカイラインHV

AVERYサテンブラックでルーフラッピング施工です。

最近の車はすごい!!

スカイラインも高級セダンですね!ビックリしました!

施工まで、お待たせしておりましたがバッチリ仕上がりました!

サテンは洗車キズも目立たないのでお勧めです!

VIEWCOAT PRO-3

PRO-3 ガラスコーティング施工

Volkswagen Golf MK4 20thへ施工させていただきました。

この車両は5月3日名古屋にて開催されるWekfest Japanに展示される車両!

ボディに付着したタール取りからのスタートで、かなり悩まされましたが何とか最高の仕上がりとなりました!

お分かりいただけますか?この光沢!!うーん伝わりにくいww

常温硬化液体ガラスなので、日増しに光沢が増していきます。

Wekfestに行かれる方は是非チェックして下さい!

私もWekfestでは、WRECKIN'MEETのブースにいますのでお声かけください。

デモカーのビートルも完成し、展示しておりますので是非!!!!!

VIEW COAT PRO-3

Prosper認定後、第一号車!!

THE BEETLEへ施工となりました!

ボディの状態は水垢や子傷が多く、鉄粉取り後ポリッシュ作業からスタートでした。

ポリッシュ作業は3工程行い、ようやくコーティング作業へ!

以前のBEAM3とは格段にレベルが上がりました!

この艶、写真では伝えられないのが残念。。。

今回はコーティング以外に、EMU'Sリップにラッピングでグロスブラックをベースにグロスレッドのラインを追加!!

とてもイイ感じにまとまりました。

THE BEETLE(施工内容)

≪ラッピング≫

ルーフ、ディフューザー、フロントリップ(AVERY グロスブラック)

≪その他≫

PRO-3コーティング

フロント12mm、リア15mm鍛造スペーサー取り付け

これにて一旦カスタム終了と言いつつ、次はホイールでしょうか?(笑)

私も楽しめた1台となりました。

ありがとうございました!!!

MINI R58

MINI R58にストライプ施工

純正のストライプも経年劣化でこんな状態になります。

せっかくのカッコイイボディが、これでは台無しですね!

ボンネットとリアはまだ大丈夫な状態ですが、ルーフがやばい事になってます。

オーナー様と入念な打ち合わせで、グレーに赤ラインで決まりました!

とても良い感じに仕上がりました!!!

ありがとうございました!!

PASSAT CC

お客様からのご依頼で、車両の提案からカスタムまでさせていただきました。

当初は国産中古車とお聞きしていたんですが、私的には納得いかず。。。

AUDIのA4など探していたのですが、どうせ買うならという事でCCを提案!

走行距離も1万km以内で、程度の良い車両を見つけました。

カスタム内容は予算内で車高調、Rotiform Las-r19インチ、USウインカーです。

大人なカスタムをテーマに作らせていただきました。

やっぱりCCはカッコイイ!!!

車高は、これから煮詰めていきましょうね!

ご依頼ありがとうございました!

THE BEETLE

VW THE BEETLE ルーフラッピング

サンルーフからリアウインドーの間の白い部分にAVERY グロスブラックの施工です。

この部分、純正で最初から黒でよかったんじゃないか?と思わせられる感じですねw

今回は、あえてアンテナは外さないでの施工です。

ルーフの統一感が出て、とてもイイ感じになりました!

リアのディフューザーもグロスブラックで施工し、これまたイイ感じなのに写真撮り忘れです。。。

1974年との比較してみました。

ボディのサイズが全然違いますねw

その後、細かいカスタムのご依頼もありがとうございました!

次はガラスコーティング施工ですね♪

大雪

北陸がこんなに積もったのは何十年ぶりだろう?

幼少期以来?

こんなに積もると四駆が売れるはず!

FFでも厳しいくらいの積雪でしたねー

私のRS4は本当に活躍してくれました!

さすがクアトロですね!

冬の時期は、温度の関係でラッピングに不向きな季節ですので春までお待ちいただいております。

早く溶けてポカポカ陽気になってほしいです。

ワンオフマフラー

BMW MINI R56

ワンオフマフラーのご依頼です。

純正にも簡単に戻せるようにフランジ追加で作らせていただきました。

テールパイプは、社外品のマフラーカッターを溶接取付となっております。

角度や出面にも拘り、出口のサイズ感もちょうどよく仕上がっております。

※こちらの車両はイベント車両です。

マフラー製作のご依頼も承っておりますので、お気軽に!!

ラッピング

カイエン957 ピラーラッピング

カイエンのピラーってシルバーなのですが、私的に黒の方がカッコイイと思います。

しかもウィンドーモールと同じ素材なので、くすみも出ます。。

という事で、ピラーにAVERYサテンブラックを貼らせていただきました。

この車両は、今後TRAUMさんでカスタムされるそうで、車高とホイールが変更されるそうです。

そのメニューだけでガラッとカッコよくなるんだろーなー♪

今後楽しみな車両ですね!

FIELD STYLE

9月24日に、ポートメッセ名古屋で開催されたFIELD STYLE2017に行ってきました。

STANLEYブースにビートルの展示をさせていただきました。

たどり着けるか不安もありましたが、なんとか無事に500キロの往復を頑張ってくれました。

今回の展示にあたり、プチカスタムとしてサイドステッカー作成とPOP OUT WINDOWに変更しました。

見た目は古く74年でも高年式といわれている車両ですが、43年前の車です。

 

最近はポイントラッピングのご依頼も多く、お待たせしていて申し訳ありません!

10月末までは、ありがたい事にご予約がいっぱいとなっております。

 

ポイントラッピングなど、お見積りさせていただきますのでお気軽にご連絡下さい!

スモーク ヘッドライトフィルム

LEXUS LS460

いろいろなイベントでアワードをGETしているLS

今回はポイントにラッピング追加とヘッドライトフィルムの施工です。

まず、ポイントになる赤色のフィルムはAVERYのCarmine Redを使用しました。

赤のワンポイントを使う事でまとまり感が出ました!

リアのディフューザーにも貼ってありますが、写真撮り忘れww

ヘッドライトにはORACAL8300シリーズのミドルグレーの施工。

このミドルグレーはスモーク的にも薄く光量にも問題ないようですが、こちらのLSはイベント車両なので、もしかするとダークグレーに貼りなおすかも??

ヘッドライトの曇り予防や傷予防にも効果がありますので、お問合せください!

CLAラッピング

メルセデスベンツCLA AMGライン

フロントリップとサイドステップ部分に3Mカーボンファイバーブラックの施工です。

このリップはバンパー一体型になっており、型をおこしての作業となりました。

新色のカーボンフィルムも以前のカーボンとほぼ同じ?なので、以前カーボンを施工した車両にも違和感なくいけると思います。

とてもセンス良くまとまりました!!

遠方からのご依頼ありがとうございました!

走行写真

8月6日に新潟で開催されたGATTA NEW RIDEに参加させていただいた時の走行写真です。

NEUFLAVA CAR CLUBのメンバーに撮っていただきました。

普段、自分では見る事の出来ない走っている写真は、嬉しいです!!

RS4ってカッコいい!と、自画自賛ww

さて、ラッピングのご予約も多数いただいておりますが、込み合って来ておりますので少々お時間をいただいております。

これからもセンス良い車作りのお手伝いをさせていただければと思います。

モールラッピング

ウインドーモール ラッピング

欧州車特有のモールくすみ。誰もが悩むポイントですねー!

もちろん磨いてコーティングして、、、とても体力と時間が必要となります。

最近ではモールラッピングのお問い合わせも多くなってきました。

カラーも選べて醜いクスミともオサラバ!

画像の車両はメルセデスCクラス現行モデルになります。

シートは3M1080グロスブラックです。

曇る前に施工となりましたので、今後はモール保護にもなりカラーチェンジも可能です!

ご依頼ありがとうございました!

オーリス施工

トヨタ オーリス

グリル、ウィンドーモール、リアバンパーモールをマットブラックにペイント。

ラッピングでの検討もされていましたが、今回はペイントです。

グリルにはアクセントでHEXISマットオレンジでラッピングを行いました!

内装にはマットオレンジが部分的に使われており、内外装バランスよく仕上がりました!

何となくゴルフ7に似てますね♪

ご依頼ありがとうございました!

ポイントラッピング

BMW E90

リアウイングに3Mカーボンブラックのポイントラッピング。

オーナー様と貼る位置などを打ち合わせ、このラインに決めました!

この90は、この他にも部分的にラッピングされており、全体的にバランス良く仕上がっております。

また細かい追加の件も、是非ご依頼ください♪

ありがとうございました!!

いよいよ!

WEK FESTでVW OF THE FESTIVALのアワードをいただいた空冷ビートル!!

まさか、アワードをいただけるとは思ってもいなかったのでビックリでしたw

ようやく車検の準備が出来、いよいよ公道復帰となります。

1974年式 1300S ヤナセディーラー車です。

これから少しずつカスタムしていきます!

WRECKIN'MEETにも持って行くんで、お楽しみにー!

BMW フィルム施工

BMW7シリーズにテールランプ&反射板にスモークフィルム施工のご依頼。

お隣、福井県からのお客様でカラーの打ち合わせ後にパーツのみを送っていただいて施工しました。

ブラックボディにホイールもブラック!

フルサイズのBMWだから迫力満点です!

まずは施工前↓

そして施工後↓

いい感じに引き締まりました♪

このテールは正直、かなり曲面がきつくて苦戦しましたが、なんとかキレイに仕上がりました!

ご依頼ありがとうございました!

LEXUS LS460

LEXUS LSにルーフスポイラー、リアウイング取付&3Mカーボンブラックにラッピングのご依頼。

ただでさえ迫力あるボディサイズに、K-BREAKのフルキットを装着されたLS。

以前、ルーフにカーボンを貼らせていただいたので、追加施工となります。

この車両はイベント出展が決まっており、オーナー様といろいろな打ち合わせで進みました。

ボディには当社のガラスコーティングも行い、くすんだボディがピカピカとなりました!!

今後はエアサス、ワイドボディ、ホイールと更に進化する予定!!

US好きな私の要望もお伝えし、今後のメニューとなれば嬉しいです♪

ご依頼ありがとうございました!

サイドデカールのご依頼

VW Jetta Coupe

サイドストライプのデザイン制作、施工のご依頼。

昨年もwekfest japanに向けてデザインをさせていただきましたが、今年も車両リメイクに合わせてグラデーションラインに変更。

 

毎年、進化が止まることないオーナー様の拘りには脱帽です。

ご依頼ありがとうございました!!

0 コメント

ガラスコーティング施工

AUDI A4オールロード

wekfest japanに向けて製作された車両にガラスコーティング施工と部分ラッピングを行いました。

このオールロードは、希少なボディカラーに足はエアサス、ホイールにはagとかなりバランスの良い仕上がりです。

ドア下の部分には3Mのマットダークグレーにてラッピング。

ボディも綺麗にポリッシュしてからのコーティングですので、気持ちがいいトゥルントゥルンな仕上がりとなっております。

会場でも沢山写真撮られていました!

近いうち雑誌の撮影取材もあるそうな♪

ガラスコーティング施工のご依頼、ラッピングのご依頼はNEUFLAVAへ!!

0 コメント

ガラスコーティング施工

NEUFLAVAカークラブメンバーがZ34からの乗り換えで、日産ジュークニスモになりました。

新古車での購入ですが、黒いボディーには細かい洗車傷、イオンデポジット、ウォータースポットがありました。

今回の内容は鉄粉除去、ポリッシャー、ガラスコーティング施工

夢中になりすぎて、写真が撮れなかったので本人のSNSでの画像を拝借ww

どうでしょうか?この深みのある艶!!!

実車はもっと輝いてます!

日々のお手入れも超簡単で、日数を増すことに輝きが出てきます。

年内の作業はこれで終了となります。

今年1年ご利用いただいた方々、本当にありがとうございました!

また来年もゆーーーっくり動いていきます♪

0 コメント

AUDI RS4

当社デモカーがRS4に変わりました。

まだまだノーマルですが、少しずつカスタムしていきます。

エコな時代にV8 4.2Lの左ハンドル&6マニュアルと楽しい車となりました。

運転していて楽しい車で、5人乗れるセダンです。

これからの予定としては、フルラッピング&マフラー、足回りの変更、ホイール変更となります。

まだホイールが決まっておりませんが、いろいろと検討中ですw

今回はエアサスではなく生足で、走れるカッコイイ車をテーマに作っていきます。

↓は海外の気になった1台。

0 コメント

カラーチェンジラッピング

久しぶりにラッピング施工ネタを。

まずはランクル80のボンネットにマットブラックでラッピング施工です。

ボンネットの細かい傷を隠したいとの事でご依頼でした。

完成はコチラ↓↓↓

オーバーフェンダーにリフトアップ、そしてシュノーケルとヤル気マンマンのランクル80が、さらにパワーアップしました!!

ご依頼、ありがとうございました!!

そして次はMINI CROSSOVER

まずBefore

ボディカラーが紺色に対して純正OPのスポーツストライプが施工してあります。

画像で見ても、本当に貼ってあるのか近くじゃないとわかりません!!

せっかくのスポーツストライプならある程度主張した方がMINIっぽいですね。

さてAfter

良い感じにキマリました!

純正ストライプも微妙に歪んだり波打ったりしているので、今回は歪みもなくバッチリです。

ボンネット下と、リアのエンブレム下&バンパーにもストライプを追加しました。

オシャレなMINIへと変身完了です♪

ありがとうございましたー!!

0 コメント

NEUFLAVA Design.

5月3日に名古屋ポートメッセで開催されたWEKFEST JAPAN 2016

BEST OF CREWに選ばれたCrazy RabbitサンのCREW TEEとSTICKER等をデザイン・製作をさせて頂きました。

また、WEKFEST JAPAN 2015にてBEST OF EUROを受賞したY様のJETTA MK2 COUPEのリメイク(サイドデコライン・ヘッドライトカバー)のお手伝いもさせて頂きました。
ありがとうございました!

Congratz! Crazy Rabbit Crew!!!!!

オリジナルTシャツ、オリジナルステッカーなどのご依頼はNEUFLAVAにお任せください。

0 コメント

wekfest japan

WEKFEST JAPAN 2016

無事にデモカーの展示も間に合い、ブースにもたくさんの方に足を運んでいただきました。

主催の皆様、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

たくさんのショーカーが展示される中、今年もブースを出させていただいた事に感謝でいっぱいです!

 

デモカーはBMW E12 528i

ほぼオリジナルの状態ですが、コツコツと飾れるように頑張ってきました。

外装は多少のヤレ感はありますが、レトロシェード、E28ホイールキャップ、ガラスコーティングなどなど。。。

次にお会いできるのはWRECKINですね♪

エントリーも多数いただいており、今年も盛り上がること間違いなし!!

エントリー受付は今月いっぱいとなりますので、まだの方はお早めにお願いします。

0 コメント

ガラスコーティング

WEKFESTにエントリーする車両へガラスコーティングを行いました。

この車両は以前フルラッピングした車両で、比較的キレイなボディでしたが細かい洗車キズもあり、ポリッシャーからのスタートでした。

施工内容

ポリッシュ作業

ヘッドライト磨き

ガラスコーティング(PRO style BEAM2)

当社がオススメするガラスコーティング(PRO style BEAM2)は、施工後3か月~6か月経過するに従い硬度が上がります。

本当に鈍器のような輝きになって、ショーカーコンディションになります!

この時期に多い、静電気ビリビリなども低減されるので嬉しいですねー♪

仕上がりはWEKFESTで見学してください。

0 コメント

rotiform TMB

ようやくrotiformが届き、フィッティング作業です。

前後10Jのコンケーブは、本当にカッコイイですね!

今回は引っ張りタイヤではなく、大人な車高でサラッとカッコよくがテーマです。

なぜ、猫はダンボールが好きなのか??(-_-;)

どいてくれません。

オーナーの選ぶセンスもバッチリですね!

さて、もう少しで完成!!!

1 コメント

ルーフラッピング

ホンダカーズ石川様からのご依頼で、ホンダN-oneにルーフラッピング施工をさせていただきました。

今回は、お客様からの指定で3Mのサテンホワイトの施工です。

ルーフモール、アンテナ、リアウイングの脱着からの施工で、とてもスムーズに貼れました!

気温もよく、貼るにはベストですねー♪

施工時間は約4時間半?くらいです。

ラッピングの楽しさは、好きな色に変えれて、また戻せる事!

さすがにペイントと同じクオリティーにはなりませんが、着せ替え感覚で楽しめるカスタムですね!

軽自動車から輸入車まで、ラッピングのご依頼をお待ちしております。

今回の施工は、ルーフ(サイド含む)、リアゲート上部、リアウイングでした。

完成の画像は後程~♪

0 コメント

wekfest japan

今年も5月3日に、ポートメッセ名古屋にて開催されるWEKFEST JAPANにブース出展させていただきます。

日本中からレベルの高い車両が集まるカーショウで、毎年楽しみにさせていただいております。

今年のWREKIN'MEETは7月17日です!!

エントリーの受付も、そろそろ発表となります。

WEKFESTのブースでは、WRECKIN'Tシャツ、NEUFLAVA Tシャツ、各種ステッカー、エアーフレッシュナー&小物など販売させていただきます。

また、ブース前にはWRECKINデモカー(制作中)も展示させていただきます!!!

是非、お立ち寄り下さいね♪

4月は、おかげさまでラッピング作業、コーティング作業いっぱいとなっております。

来週はUSホイール(rotiform)も届く予定なのでA6の作業に入ります。

基本、毎週水曜日に作業となりますので宜しくお願いします。

 

石川県でラッピング、ガラスコーティングならNEUFLAVAで!

0 コメント

ラッピング

白山市のお客様

Audi A6 allroad ボディー各所にサテンブラックのラッピング施工とスモークフィルム剥がしのご依頼。

C5型のオールロードはV6 2.7リッターのツインターボで250PS!!!RS4と同じエンジンが搭載されています。

それだけで、この車の楽しさが想像出来ますねー!

さて、完成した車両のご紹介です。

おそらく、同じ車に乗っている人しか気付かないはずww

施工前からみると引き締まった感じで、カッコよくなってます!!

USホイールのご注文もいただいているのですが、納期に時間が掛かりそうなので一旦納車になります。

ありがとうございました!!

1 コメント