グループ会社

既にご存知の方も多いと思いますが、有限会社 国光マイカーサービスさんとグループ化となりました。

グループ化に伴い、新車・中古車販売・車検・点検整備・保険・レンタカー・コーティング・板金塗装・カスタムと

、お車に関する事は全てお受け出来る環境となりました。

今後とも宜しくお願い致します。

インスタも是非チェックしてくださいね!

R100RS

PROJECT"07"

ようやく形になってきた”07”

オーリンズも入り、シートとタンクのバランスもバッチリです。

こちらもカラーはアルピナグリーン!!

ボルトオンパーツだけなら早く完成するんですが、基本付けて考えて、付くように加工して。

気に入らない部分は、やり直しての作業です。

オーナー様に、自信をもって乗っていただく為に!

なので細かい拘りが満載です。

控えめに言ってクソカッコイイです。☺

もうしばらくお待ちください。

SR400

当社では珍しいSR400

車両探しからのご依頼で、少しカスタムされた車両をベースに当社でカスタムを行いました。

SRと言えば、気になるリアフレーム。

カッコいいシートに合わせてループ化にしました。

長すぎるリアフェンダーもカットし、ワンオフステーにて固定。

ウインカー位置変更。

キャプトンから、2%エキパイ&マフラーへ交換、タイヤ交換、プラグコード交換、オイル交換。

それと同時にクラッチの張り付きがあったので、バラして調整を行いました。

バイクは走ってこそバイク。カッコイイバイクは整備もしっかりしていないとね!

やっぱりSRはどんなスタイルにしても似合うんだよなー!

ありがとうございました。

ザビートル

もはや当社常連となりつつあるザビートル。

いつもご依頼ありがとうございます。

今回は、ドアノブのラッピング!貼っていない時は普通なんですが、貼るとやっぱり黒だよね!

拘り満載のザビ!

ここまで来ると車高が気になりますが、乗りにくくなりますw

次はエアーかな?(笑)

rotiform

現行アルファードに履く何か良いホイールないですか?

そんなお客様からのご依頼でrotiform OZRを提案させていただきました。

アルファードにrotiformは石川県で履いてる人いる??

おそらくOZRは石川県初です。

足は乗り心地で定評のRS-RのTi2000で軽く落としてあります。

その辺のヤンキーには真似できない大人なアルファードの完成です。

今まではこの手のワンボックスは苦手でしたが、これなら乗りたい!と思いました。

ありがとうございました。

NFV PROJECT

先日たまたま3台が入庫してたので、友人に撮影していただきました。

PROJECT”01” ”02” ”03”

この3台が並ぶなんて夢にも思わなかったので嬉しかったです。

”01”は京都へ行く事になり納車前のプチカスタム。

”02”はメンテナンス

”03”は同調で入庫

 

いつか全てのPROJECTシリーズが並ぶといいな!

CX-8 納車準備

大変お待たせしていたCX-8

ようやく入庫しドラレコやオプションパーツ取付して、アンダーコート&WONDERBEAMガラスコーティング施工。

CX-8はアンダーカバーがあり、保護されている部分が沢山あります。

しかし、完璧に隠れているわけではないので、今回はカバーをすべて外してのアンダーコートです。

100%保護は出来ませんが、やらないよりは絶対やったほうがいいです。とくに新車時!

ディーラーで進められるコーティングは、どのくらい効果が実感出来てますか?

面倒だから、ディーラーでそのまま決めちゃえ!ってのは後で後悔しますよー!

今週納車です!!!

TW200 メンテナンス

こちらも常連のお客様

今回は突然のエンジンストールで入庫。

原因はプラグコード接触不良でした。

年式も古く、各部メンテナンスも同時に行う事となりました。

前後タイヤ&チューブ交換、強化コイル&プラグコード交換、前後スプロケ&チェーン交換、シールガード交換、フォークOH、フォークブーツ交換。

長く乗るという事は、消耗品を交換してリフレッシュしながらじゃないとダメです。

こうして愛着が更に沸き、ちょっとの不調も感じ取れるようになります。

古い物を大切にする。

これが本当のエコなんですがね!

RAV4 板金塗装&カスタム

毎度おなじみのTAITAN7履いたRAV4

今回はバンパー板金塗装、ウィンドーモール交換&ラッピング、フォグ取付でお預り。

このイエローフォグ、爆光ですw

でも、きっとどこかで活躍してくれるはず。たぶん。

この車両は、7月17日イオックスアローザで開催するWRECKIN’MEETにエントリーするので、是非会場でご覧ください!

W211 板金塗装

メルセデスW211

駐車中に隣の車両が接触しバンパー破損で入庫

車に詳しくない人は何とも思わないかも知れませんが、各部US化されています。

純正ホイールもメッキ加工されていて、サラッとしててカッコイイ!!!

マーカーは本国手配なので、もうしばらく入荷待ち。。。。

ヘッドライトも磨いてパリッとしておきました!

キャリパーペイント

Audi Q3の純正キャリパーをレッドにペイントさせていただきました。

最近カッコイイと思うボディーカラーは、地味な色。

このQ3のカラーも、素敵なカラーです。

お金をかけるカスタムも良いと思いますが、性能も十分な純正キャリパーのカラーを変更するのもアリです。

お気軽にご相談ください。

PROJECT"07"

三重県のM様から、R100RSモノレバーのPROJECT"07"製作のご依頼をいただきました。

ここから大変身となります。

このベース車両は2007年から車検切れのまま保管されていた車両です。

当社が思うカッコイイ車両に仕上げます!

製作状況はInstagramをチェックしてくださいね!

エブリィVAN LIFE da64v

遂に完成した当社の働くクルマ

エブリィバンの完成です!

 

キャンプ&車中泊、大きな荷物もバイクだって運べちゃうVANです。

ホイールはトヨタ純正の14インチ、タイヤはMUDSTER

バイクのトランポとしても活躍するので、リフトアップは無し。(むしろ、このくらいの方が好み)

軽VANカスタムのご依頼もお待ちしております。

普段仕事で使うにも、こんな洒落たVANで仕事しませんか?

ムーブキャンバス

少し前にムーブキャンバスを納車させていただきました。

新車でご注文いただいて、かなり納期に時間が掛かりましたが、ホイール交換とラッピング、アンダーコート&WONDERBEAMガラスコーティングも施工させていただきました。

小松市にて【komorebi】という出張整体をされている方ですので、ロゴもサイドに追加です。

パッと見は純正っぽく、実は誰とも被らない車に仕上がりました!

女性専門の出張整体komorebi、是非チェックしてくださいね!

ラッピング

いろんな作業ネタをアップし忘れています。。。

なので今日はちゃんと作業ネタを書いておきますね!

トヨタ シエンタのメッキグリルを3Mマットブラックでラッピングしました。

売却時の事を考えて塗装ではなくラッピング!

これこそラッピングの醍醐味ですね!

エンブレムもマットブラックへと変更されていて、髭のようなメッキモールが無くなりバランスが取れました!

バンパー脱着しての施工となりましたので、どこから見てもラッピングしてある事は気が付かないはずです。

ご利用ありがとうございました。

最近のアレコレ

毎日バタバタとさせていただいております。

本日は新車のムーブキャンバスをご契約いただきました。

ありがとうございます!

 

中古車や新車も、是非当社へお声かけ下さい!

納得のアレコレが盛りだくさんなので、別の所で見積り後に当社へどうぞ!

少しでもお得になれるよう、精一杯頑張らせていただきます。

 

さて、バイクの方も少しずつですが進んでいます。

インスタをご覧になっている方は、進行具合をご存知かと思いますが!

まだ知らないよ!って方はneuflava.fkdで検索を!

そしてフォローをお願いします。

 

今回のR100RSカフェレーサーは、面白い感じに仕上がると思います!

5月のwekfestには展示出来るように製作しています。

 

乞うご期待!

R100RS カフェレーサー

石川県は雪国なんだな。。。。

そう思わされる冬。

外に出れば雪しかない。冬眠したい。

そんな事が脳内でグルグルしております。

 

寒いけどやるしかない!

PROJECT”06”遂にスタートしました。

 

今回はカフェレーサーも作れるって所をお見せしようと、エンジン腰上OHなど細かい所にも手を加えております。

まだ完成まで秘密のパーツ満載なので、ちょっとだけ期待していてくださいね!

最新ニュースはインスタで!

R100RS PROJECT"04"

遂に完成したPROJECT"04"!!

大人カスタムな内容で、パッと見た感じはシンプルな感じですが拘りポイントがとても多いです。

各所OHしながらフレームから作り上げています。

ワンオフでのパーツ盛りだくさんで、とてもカッコイイ車体に仕上がりました。

R100RS

Project 04

1978年ツインショックの作業経過

車検付き実働車両からのカスタム。

エンジン塗装の為、エンジンを下ろし、フレームも不要なステーはカットし、リアサスマウント追加。

車体をバラしながら各部シール・ベアリング交換も行います。

カスタムしてバッチリ決まっていても車体に不具合が出ると、おもしろくないので各部チェックし交換する部分は新品に!

この気温なので作業は捗りませんが、最高の1台に仕上げます!

ルーフラッピング

BMW 4シリーズ グランクーペ

走りを意識したカスタムのF36にルーフラッピングを行いました。

Teckwrap製のグロスカーボン。

このシートは本当に良く出来ていて、リアルカーボンに近いと思います。

大人なカスタムで、とてもカッコイイ仕上がりになりました!

ありがとうございました。

ラッピング&ヘッドライト

VOLVO VC90

サイドプロテクションフィルムがひび割れて酷い状態との事で、3Mマットブラックにてラッピング。

ちょっとした部分をキレイにすることで全体的に蘇ります。

ヘッドライトは曇り取り後にウレタンクリア塗装を行いました!

これで安心ですね!

ありがとうございました。

カスタムペイント

Arai GP6S

カスタムペイントにてお預りしていたのが、ようやく完成し納品させていただきました。

オーナー様との入念な打ち合わせを行い、とても良い仕上がりになり満足していただけました。

塗装前がコチラ↓

このお客様は四輪のレースもされていて、アイルトンセナが当時被っていたカラーにしたい!とのご依頼でした。

それがコチラ↓

細いストライプはカラーが違ったりと、なかなか大変な工程となりました!

ありがとうございました!!

車アレコレ

最近、RS4が旅立ち買取したVWのCCに乗っています。

CCは普通にイイ車なんです。

ただ、普通すぎてアレなんです。

刺激が欲しくなるんですよね!

どの速度域からもパンチがある加速感、安心できるブレーキ、脱エコ感、操作感。

昨日は大先輩からウルスについて教えていただき、魅力的だなーと。

カーボンブレーキの仕組みまで教えていただきました。

価格も家みたいな価格なんで、もう笑うレベルですw

大先輩の新型Sクラスも到着が楽しみです♪

さて、この写真が次の候補なんですが。皆さんならどれにします?

ブラックアウト

TOYOTA SIENTA

エンブレム・グリルモールのブラックアウト。

当初のご依頼はラッピングと塗装の予定でしたが、質感を合わせたいので全てペイントに変更。

アウトドアで使用されるシエンタ。

1インチアップ&マッドタイヤでアゲ系スタイル!!

ブラックエンブレムは社外品でも売ってますが、塗った方が安くあがります。

ありがとうございました。

ピッカピカ!

皆さん、こんにちは。

ピッカピカ、ツッルツル、ビカビカ、トゥルントゥルン。

これ方言なの?

まあいいや。今回はVWの現行POLO

何か凄く進化しててビックリしました!!!

施工前のボディの状態は、水垢、スノーブラシによる小傷など。

あのスノーブラシ、ガシガシ使っている人いますが、塗装面ってそんなに強くないですからね!!!

でも、車に雪が大量に積もっているとガシガシやりたくなっちゃいますがw

じゃあ雪がスル~と落ちるボディにしないとね♪

この深みが増す感じ。

写真じゃ伝わらないんですよねー!

夜間の画像はコチラです↓↓↓伝わります??

ここまでキレイにしておけばガシガシしたくなくなるはず。

ご利用いただきありがとうございました♪

C125 スーパーカブ

スーパーカブにお乗りのお客様からボディ同色にしてほしいとのご依頼。

最近のカブって凄いんですよね!!

まさにスーパー!

パールニルタブルーという純正職で塗装となりました。

ペイント後の手磨きに苦戦しましたが、納得のいく仕上がりになり満足していただけて良かったです。

カウル類のペイントは乾燥に少しお時間をいただきます。

当社は町工場のようにドンドン仕事をこなしていくというより、1台1台自分が納得いく仕事をさせていただいております。

なので、他社よりも時間がかかります。

見積りも沢山いただきますので、なるべく早く返信させていただきますが。。。

仕事をいただいた順に作業しておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!

バッチリな仕事しますので!

再施工

皆さん、こんにちは。

以前PRO3ガラスコーティングしたマツダCX8が、駐車中にドアパンチの被害に遭ってしまい板金塗装することになりました。

塗装後にミラー、Fドア、Rドアの再施工を行いました。

このように事故による再施工は、当社が発行している保証期間内であれば保険で受けられます。

ただし、新たに施工した箇所と過去に施工した箇所では肌が違うのはご理解いただくしかありません。

極力気になる箇所はサービスしますが、、。

 

事故の場合、ドライブレコーダーは必須アイテムです。

見た感じがダサいとか言ってられませんね。

PRO3ガラスコーティングで撥水力が弱まったり、定期的なメンテネンスも受け付けております。

キレイな車は気持ちがいい!!

感謝

皆さん、こんにちは!

こんなご時世ですが、年始からバタバタと忙しくさせていただいております。

アップ出来ていないネタも多く、焦ってますw

ラッピングやガラスコーティングのご予約も多数いただき、本当に感謝感謝です。

個人でやっていて大型店よりも時間もかかりますが、車好きなので手は抜きません。

その分、時間はかかります。

1日に何台もこなさないといけないとか、そんなのも思ってもいません。

ただキレイにしたいだけ。

あそこに出して良かった!!って思ってもらえるように!

春からのラッピングは、現在予約いただいている車両から順になります。

ご希望の方は、お早めにご予約をお願いします。

ワンオフマフラー

皆さん、こんにちは!

今回はBMW K100のワンオフマフラー製作です。

お客様と入念な打ち合わせを行い、本来左出しの純正サイレンサーを取り外し右出しへ!!

まだ日本でK100乗っている方で右出しは、見た事がないような?

とりあえずポン付け出来るように、試行錯誤しながら製作となりました。

海外品で右出しは出ているんですが、そこは何があるかわからないのでw

サイレンサーは持ち込み品ですので、上げる角度など拘りました。

それに伴いサイレンサーのステーも製作。

これもデザインに悩みましたが、とてもイイ感じに仕上がりました。

今はBMWブーム?なので、これからカスタムされていくK100のお手伝いをさせていただいて光栄です!

ワンオフでマフラーを作りたい人はご相談下さい。

さて、どんなカフェレーサーが出来上がるのか楽しみですね♪

ご依頼ありがとうございました。

バイクのマフラー以外でも車も可能です。日数はかかりますがw

では、また!

brembo

皆さん、こんにちは!

今回はトヨタのオーリスにbrembo modena 4potキャリパーKITの取付となります。

前回、鍛造のTAITAN7を購入していただいた方なので、ホイールとの相性もバツグンです!

車高調、バケット、ホイール、ブレーキと、サーキットに行く感じですね♪

もちろん、フロントに合わせてリアのローターもスリットに変更してあります。

それにしてもbremboのキャリパーって、本当カッコイイですね!

次のプチカスタムも依頼いただきました。

ありがとうございます!

ファイヤーパターン

皆さん、こんにちは!

今回ご依頼のあったヘルメットにファイヤーパターンのラッピングです。

ヘルメットは人気のオーシャンビートルMTX!!

メッキモール仕様です。

こちらにグレーラインでファイヤーパターンです。

ファイヤーパターンのデザイン画からスタートし、まずマスキングで形にする。

その後3mmにカットしたシートを曲面にしながら貼り付けて終了♪

先端はとんがらせてあるので、タオルでの拭き取りは神経使いますがww

ヘルメットって、必ず必要だしバイクに合わせてカスタムしていると本当にカッコイイ!!

バイクはカッコイイのにヘルメットや服装がダサい人、意外と多いんですよね。

ご用命お待ちしております!

スーパーGL

こんにちは!

ハイエース スーパーGLの中古車のお知らせ!!

とても極上のハイエースになります。

2.5リッター ディーゼルターボ!!!

4ナンバー!!

仕事やキャンプ、バイクを積むにも最高なハイエースです。

詳しくは中古車情報をご覧ください♪

R100RS カフェレーサー

皆さん、こんにちは!

R100RS カフェレーサー計画!

ベース車両は1981年式の20000km物です。

各所サビの腐食も少なく、程度は良いほうですね♪

 

部品を付けるだけではなく、各所リフレッシュさせてハーフロケットにシングルシートで、カフェレーサースタイルにして販売となります。

R100RSもツインショックが世界中で人気となっているみたいです。

オリジナルも大好きですが、日本にもカスタムを楽しむ人が増えるといいですね♪

乞うご期待!!

エブリィ

皆さん、こんにちは!

今回のご紹介はスズキのエブリィです。

お仕事で使用されているエブリィをプチカスタム。

当社では初のTECKWRAP製のセラミックカーボンフィルム!!

パッと見は貼ってあると思えない感じですが、近くで見るとカーボン!

リアルっぽさも出てて、アリですね!

艶感はこんな感じです!

グロスカーボンを検討中の方は、参考にしてくださいね♪

TOYOTA RAV4

以前PRO3ガラスコーティング施工したRAV4

駐車場所による油汚れ付着でお預り。

油汚れと言っても、飲食ゴミ捨て場付近に駐車してあり回収時に油が飛び散るらしく・・・。

何かガードを考えないと、また飛び散りますw

再度、脱脂&ポリッシュ、PRO3コーティングを行いました。

くすみ一つないボディに生まれ変わり、窓のメッキモールはラッピングでブラックアウト!

rotiformのホイールカラーも車体にマッチしていて、マッドタイヤもバッチリ!!

USパーツもちょいちょい追加されてて、カッコよく決まっています!

これからリフトアップらしく、RAV4カスタムのお手本みたいな感じですね♪

BMW R100RS

ようやくR100RSが完成しました!

製作期間半年と長くなりましたがw

1982年式とは思えない最新のテクノロジーも取り入れて、生まれ変わりました。

書ききれないほどのカスタムで、ワンオフで作った所が満載です。

1981年式ツインショックのベース車両ありますので、誰か作らせてください♪

この車両はInstagramで【neuflava.fkd】で検索してくださいね♪

フォローもお願いします♪

日産セレナ

以前施工させていただいたお客様が新車に乗り換えとの事で、新型のセレナにPro3ガラスコーティング施工です。

最近のミニバンって、金額も高く装備などもスゴイですね!

ビックリしました!!

さてボディの状態は新車なので、ぱっと見はキレイですが子傷があります。

子傷はポリッシュで消してPro3ガラスコーティング施工です。

カメラはiphoneで写真の加工無しです。

実車は艶感がもっとすごいです!!

ドアステップも全てコーティング済ですので、維持も楽ちんですね!

ありがとうございました!

MINI CROSSOVER

5年前に新車の状態で、PRO2ガラスコーティングとミラーラッピングを施工させていただいたMINI

洗車はほとんどしないで、たまに洗車機に入れるくらいとの事。

ボディの状態は、鉄粉が少しだけ(本当に少なかった)です。

水垢はありましたが、ボンネットやルーフにもイオンデポジットやウォータースポットは無く状態は良かったです!

全体的にポリッシュ作業を行いPRO3コーティングの施工を行いました。

これで新車の状態に!ま、新車より光るんですがw

新車を買われる時に、ディーラーでガラスコーティングを施工した車を何台も見てきましたが、私個人的な意見としましては止めた方がいいです。

あれで〇〇万円とか、意味がわからんw

ちなみに5年間ノーメンテナンスだった車両が、洗車しただけの状態がコレです。↓↓↓

施工した後に撮ったわけじゃなく、本当に洗車のみなんです。

ディーラーで頼んで、同じ5年経過した車両は酷いもんです。。。

MINIあるある?なのかボンネット内に油分が溜まり、油が流れてきてシミになります。

これもキレイに掃除してOK!!

他の作業をしてて写真を撮ったのが夕方って、、、。

続いてサイドミラーとボンネットにラッピング。今回は3Mのカーボンブラックです。

ボンネットはちょうど盛り上がっている部分にアクセントです。

このサラッと感もいいですね!

ありがとうございました。

ゴルフ7

VW MK7 GTI

今回のご依頼はH&Rダウンサスの交換とアライメントです。

国内在庫がなく、海外からの輸入となりコロナの影響で時間がかかりました。

いつの時代もGTIはカッコイイですね!

内装のシートもステキ!

ノーマルの状態から約3cmダウン!

乗り心地もノーマルより乗りやすくなりました!

撥水洗車して納車となりました♪

次は何します?w

レーシングストライプ

MINI R58 John cooper

今回は以前2年前に施工したMINIに違うカラーでストライプとなりました。

シートはAVERY製のサテンホワイト&サテンレッドです。

以前を預りした時よりも更に進化したR58!!

シートもRECAROになってるし足まわりもガッチガチのコーナーリングマシンでした!

自分のスタイルで車を楽しむのは、本当に楽しいですね♪

ありがとうございました!

STAYHOME

皆さん、こんにちは。

自粛されていますか?

さて、今回はVW up GTIにストライプ施工です。

シートは3M2080シリーズのグロスブラック!この新しくなった2080シリーズは、表面に保護シートがあり施工中の傷が付かないようになっています。

今までグロスブラックの施工時に、どうしてもスキージーの細かい傷が付いていましたがコレはスゴイ!!

施工後の洗車キズには注意が必要ですが、艶ありはキレイでいいですね♪

とてもイイ感じに仕上がりました!

走りのGTIにストライプはカッコイイですね!

ありがとうございました!

車検

Passat CC

以前rotiformを入れさせてもらったCCの車検お預り。

車高調整、ヘッドライト交換を終え、無事に完了です。

このくらいの車高でサラッとオシャレなのがイイ!

久しぶりにCCを見ると、本当にカッコイイ!

まだ20歳のオーナーですが、この年齢でこんなオシャレな車に乗ってて羨ましいですね!

ありがとうございました。

カスタム

TOYOTA オーリス

今回はメッキが浮いてきたグリルを新品に交換し、メッキ部分をラッピングしました。

メッキモールは外して、HEXISのオレンジとAVERYのサテンブラックです。

イイ感じに仕上がりました!

続いて、ようやくアメリカから届いたBRAUMセミバケットの取付!

エアバックの配線も処理して完成!

このシート、本当に座り心地イイんです!

値段も安くてオススメです!

 

造りもしっかりしていて、ホールド感もいい感じ。

 

当社では、2回目となります。

シートは毎回座る部分なので、疲れないのが一番ですよね!

 

BRAUMシートは当社オススメです!

納車前に撥水洗車して桜と撮影してきました!

大人なオーリスの完成です!ありがとうございました!!

コロナに負けるな!

皆さん、こんにちは。

朝から志村けんさんの悲報ニュースでショックを受けてます。

子供のころドリフターズで育ったから、ビックリしてます。

ご冥福をお祈りいたします。

日本人はもう少し危機感を持って行動しましょうね!

政治家には頼っていられない危機的な状況です。

花見も大切ですが、今は大勢集まるところは危険です。

花見なんて来年行けばいい!

早く収束するようにみんなで協力しないと、日本終わりますよ!

無駄な外出はやめて、家でカスタムの妄想しててください!

車のご依頼は最善の注意を払っております。

打ち合わせもマスク、手洗い、除菌など徹底しております。

みんなで協力して早く普通の生活に戻しましょう!

ラッピング

クラウンアスリート

純正のリアバンパーにAVERYサテンブラックでラッピングです。

このディフューザー部分はやはり黒が良いですね!

純正風で大人なカスタムとなりました!

同じ車に乗っている人じゃないとわからないマニアック感ですが、これが楽しいんですよね!

ありがとうございました!!

お待たせしている方にはすみません!一台一台丁寧にやっておりますので、もうしばらくお待ちください。

ホイールコーティング

皆さん、こんにちは。

ホイールのダストって気になりません?

どんな高級車でもホイールが汚れていると、本当に汚く見えますよねー!

今回は、メッキ化されたメルセデス純正ホイールのガラスコーティング施工です。

欧州車はダストがすごく出ます。

低ダストのブレーキパッドに変えれば大丈夫なのですが、、、。

低ダストパッドは邪道だ!って変えるのも嫌がる人もいます。

どちらにしても、鉄粉は出ます。

そこで、少しでも洗車が楽になるようコーティングされる方も多いですね!

ボディも大切ですが、ホイールも同じくらい大切です。

PRO-3ガラスコーティング施工させていただきました!

左が施工中で、硬化するまで1日おきます。その後吹き上げて右!!!

日を追うごとに硬化、艶がアップしていきます。

高額なホイールを履くなら、ホイールもコーティングをお勧めします。

来週から代車が復活しますので、施工中は代車を出せます!

その際、保険は他社運転特約に入っていただくようお願い致します。

ラッピング貼り換え

皆さん、こんにちは。

コロナより花粉が怖い店主です。

さて、A4オールロードのラッピング貼り換えとコーティングです。

いつも思うんですが、このドア下はなぜバンパーと同色じゃないんだろ?

剥がすとわかる不自然な感じ。

両サイドドア下とステップに貼って完成です。

冬場に予約いただいたラッピング作業は、順に施工させていただいております。

お待たせしてすみません!

今月は既に予約いっぱいで、来月のご予約もいただいております。

今ご予約いただいても4月~5月となります。

コロナに負けず頑張ります!

CX-5 シグネチャーウイング

皆さん、こんにちは。

コロナコロナと過敏に反応しすぎのような気もしますが、風邪予防と思って手洗いとうがいしましょうね!

先日、お客様のご依頼でCX-5のシグネチャーウイング塗装で預かりました。

なんと!!このCX-5はマニュアルです!!!

石川県に1台らしく、私もCX-5にマニュアルが存在するなんて知りませんでした!

めっちゃマニアック!!

まずは塗装前のメッキグリルです。

オプションでメッキパーツや、エアロも付いております。

でも、シグネチャーウイングが主張しすぎに感じますね!

塗装後はコチラ!

とても引き締まった男前な顔になりました!!

エアロに合わせてサテンブラックにしたのも正解でしたね!

当初はラッピングでのご依頼でしたが、耐久性などお話して塗装をオススメする事もあります。

自分だけの車遊びは本当に楽しいですね!

ありがとうございました。

Youtubeデビュー!

今朝の気温はー5℃でした。。

ラッピングの依頼も多数お待ちいただいております。

もう少し暖かくなるまでお待ちくださいませ。

さて、この度Youtubeデビューしました!

Neuflava Channel(ニューフレーバーチャンネル)です。

車ネタ、バイクネタなど、時々アップしていきますw

ラッピングやコーティングなども、これから頑張ります!

よければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

RS4

For Saleのお知らせをアップしました。

2006年式のアウディRS4のご紹介。

車検H32年9月15日まで。

走行距離100800km(毎日通勤で乗るので多少増えます)

左ハンドル 6MT

純正オプションのバケットシート(運転席・助手席)

シートヒーター、クルーズコントロール、Sモード

高回転型のV8 4.2LのNAエンジンで420PSの最高出力となっております。

6MTのみ販売されており、クワトロシステムは先代のRS6にも採用されたダイナミックコントロールです。

ブレーキはF:8ポッド/R:2ポットで、高速域からのブレーキングもとても安心です。

 

5名乗車でスポーツセダンが魅力な1台だと思います。

事故歴・修復歴もなく走行距離も実走で、私で2オーナーとなっております。

足に関してはH&Rのバネのみ変更し、ag製の20インチにHANKOOK製255/30R20。

ホイールもガリ傷なし、タイヤも去年交換したので十分に使用出来ます。

マフラーはミルテックのキャタバックです。(純正あり)

VOLTEX製カーボンウイング

純正19インチホイールにはブリジストンスタッドレスが付いてます。

ちなみにタイヤに関してですが、お客様にコストパフォーマンスをお伝えするべくHANKOOKを装着しておりますが、晴天時・雨天時のグリップなどサーキット走行しない人には十分だと思います。

私が所有してから今までの修理に関しては、しっかりメンテナンスされていた車両ですので消耗品やバッテリーくらいです。

ミッションも滑りなく大丈夫です。

2006年と年式で言えば古い車ですが、こんな大排気量の6MTは今後絶滅危惧種なので乗るなら今です!

ただでさえ台数が少ないB7RS4を、この機会に是非!!

 

R100RS カスタム

なかなか作業が進まないR100RS

定番カスタムになりたくないんですが、なかなか難しい。

まだバラバラな状態ですが、少しずつやってます。

まず外装のペイント

普段はAudi RS4に乗っているのでAudi繋がりでナルドグレーにペイント後、ラッピングでピンスト作成。

ピンストの色もあまり目立たないようにマットメタリックグレーで貼りました。

タンクキャップは海外から取り寄せた削り出し!

頭を悩ませていたトップブリッジ。

社外の物も検討していたんですが、フォークの突き出しが出来ない事やハンドルポストの使わない穴が開いていたり・・。

何社か問い合わせてみたものの、結果自分で図面を書いてワンオフとなりました。

これでフォーク突き出しも出来るし、とりあえず一歩前進!

まだまだ悩みどころ満載ですが、あまりカフェレーサーだボバーだ!に拘らず楽しみたいと思います。

ガラスコーティング

TOYOTA RAV4

以前の車でも当店のコーティングを施工されていたお客様からのご依頼。

冬前に新車で購入されたそうで、納車後にPRO-3の施工となりました!

新車という事もあり、十分にきれいな状態でしたが施工後の艶感はスゴイです。

もちろんヘッドライト・テールランプ、ドア内も隅々まで全て施工してあります。

ドア内が汚れている車はキライw

これでボディに厳しい北陸の冬もOK!!

BMW R100RS

北陸も寒さが厳しくなってきましたね。。。

ようやくバイクに取り掛かっております。

とりあえずカウル関係は使用しないので丸裸に!!

ここからの作業が一番時間のかかる作業です。

バイク屋さんとも相談しながら、春に向けて完成予定!

フレーム加工、ホイール粉体塗装、ハーネス、エンジン塗装、マフラーなどなど、、、きりがない。

ラッピングの予定も年内に出来る作業は、そろそろいっぱいです。

風邪に気を付けて頑張りましょう!

ストライプ

FIAT500

イタリアカラーのストライプ施工です。

今回使用したのは3Mの3色!

太さ、位置にも拘り、とてもイイ感じに仕上がりました♪

次はマセラティの施工ですね!!

ありがとうございました!!

イベントラッシュ!

WRECKIN'MEETも無事に終わり、昨日の低床モラトリアムでようやく落ち着きました。

10月はUSDMgeekですね!

メンバー数台でエントリー予定しております。

さてNEUFLAVAの新プロジェクトとして、バイク製作に入ります。

とりあえずジャンルには拘らず、自分が作りたい仕様で頑張ります。

完成は来年の5月!!までにはw

ベース車両は1982年式のBMW R100RSツインです。

モノレバーも探していましたが、ツインショックを選びました。

お楽しみにー♪

トランクラッピング

少し時間が空いたので、気分転換にトランクをラッピングしました。

AVERYのグロスブラック

こうして練習する事で、シートの見え方などいろんな発見も出来ます。

シート見本(サンプル)の状態と、貼った時の状態は多少見え方が違います。

ルーフを艶ありのブラックにしたい!と検討中の方は貼ってあるうちにw是非実車をご覧くださいね!

艶あり、半艶、艶消しと、種類も豊富です♪

ボートラッピング

競艇ボートにAVERYのゴールドメタリック施工させていただきました。

百万石まつりに展示するボートで、金沢らしく金(ゴールド)となりました。

まずビフォーから

 

初めて競艇ボートを見ました!

これでレースしてるなんて凄いですね!乗り物好きとしては興奮しちゃいます!

各パーツをバラバラにして、いざゴールドへ!!

乗り込んだ時にも全てゴールドとなりました。

細かく苦戦した箇所もありましたが仕上がりはバッチリです!

百万石まつりでは、ボートレースブースに展示されていて、沢山の子供達が行列になっていました。

本当に良い経験をさせていただきました。

皆さん、ボートレース行きましょう!

SHOW CAR 2

続きましてはA4 オールロード

以前PRO-2コートを施工した車両ですが、今回のWEKFESTにエントリーとの事でPRO-3コートへ!

まず、この車両は普段は野外駐車。駐車中もカバー無し。

北陸の雪や雨、黄砂に花粉。。。

預かった時は正直やばい状態でしたw

こんなに汚れてる車両ですが、洗車してみると鉄粉やイオンデポジットも本当に少なくて安心!!!

施工前と施工後のビフォーアフターとなります。

カラーに深みが出たのわかりますかね??

もちろん画像に加工などしていませんw

いやーカッコイイ!!

疲れる作業だけど達成感はハンパないんで、楽しくてしょうがないww

石川県でPRO-3ガラスコーティングを施工できるのはNEUFLAVAだけです。

ご依頼お待ちしております!

ありがとうございました!

SHOW CAR

5月3日にポートメッセ名古屋で開催されたWEKFESTに参加してきました。

Wreckin'Meetブース前に展示するゴルフ5ヴァリアントの製作をさせていただきました。

今回の作業は、Pro-3ガラスコーティングからのボンネット、サイドドア、ピラー、ウィンドーモールにラッピング。

各部にカッティングです。

ウィンドーモールは腐食しまくりのビフォー写真しかありません(撮り忘れ)

今回使用したのは、ホイールのカラーに合わせてAVERYのサテンブラック。

ウィンドーモールだけ、AVERYグロスブラックとなっております。

前回のイベントから、バケットシート2脚、リアシート、R32 USバンパー、Rブレーキローター、USアンテナ。

もう触るところ無いんじゃない????

最近のエアサスブームで、ホイール入れてシャコタンってのは多いですが、エンジンもブレーキもやってある車両は少ないです。

見てカッコよくて、乗って楽しくてを両立させたSHOW CARです。

少し乗らせていただきましたが、怖くて踏めませんww

Air Coold VW

いよいよ年末となりました!

ラッピングには不向きな時期です。。。

最近は事故での板金修理の依頼が多くなってきております。

年末は慌てて運転する方が多いので、ご注意くださいね!

さて、うちのビートルですがセルモーター間にリレーを入れて絶好調です。

絶好調なんですが、ヒーターホース繋いでないから激寒でww

晴れた日曜に、ちょこっと乗る感じです。

空冷は乗ってる感がとても楽しいです!

誰かこの74ビートル買いませんか?お気軽にお問合せ下さいー!

VW Golf Mk5 Variant

ようやく完成したMK5 Variant

車両の提案からスタートし、完成までかなり時間がかかりました。

Variantでカッコいいのを作るがテーマでスタート!

まずはホイール。もちろんUS鍛造で車両が決まる前から決めてたTitan7に!

脚は車高調も考えたんですが、アメリカっぽさを出すためにAirliftになりました。

GTIやR32よりも!がテーマでAudi純正のK04タービンKitを導入し、キレッキレのターボエンジンに!

このじゃじゃ馬を受け止めるブレーキとして、Forgeのビックブレーキを導入し、リヤのローターも変更。

一通りのUSパーツでUSDM化。

ハンドルはR32、シートはバケット2脚。

ダウンパイプ、マフラーも変更の全て公認車両です。

実はまだ取り付けていないパーツが数点あるので(秘密)来年のWEKFESTにデビュー予定です。

ここまで作ってあるVariantは日本にいないんじゃないかな??

本当にカッコイイ!!

お手伝いさせていただき、ありがとうございました!

ラッピング

猛暑が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?

20ヴェルファイアのボンネットに3Mカーボンブラックの施工です。

ホワイトボディにカーボンブラックを入れる事で、全体的に引き締まった感じに仕上がりました!

オーナー様の拘りが詰まった車で、車談義もとても楽しかったです♪

ありがとうございました!

ホイール

猛暑が続いておりますね。。。

今日も36℃まで上がるそうです。。。

さて、今回はA4 Allroadにarcane wheelsのMAGA v2を入れさせていただきました。

19x10.0J All around Gross Anthracite Disk&Lip

エアーが組まれた車両にマッチするように、計算し製作となりました。

期間は約3か月くらい。

とてもカッコよく仕上がっていて、とりあえずホッとしてますw

車作りは奥が深いなーと改めて感じました!

ありがとうございました!

PRO-3

皆さん、こんにちは!

猛暑が続いてますね・・・。

さて、WRECKIN'MEETも無事に終わり、お待たせしていたPRO-3コーティングです。

日産エルグランド ライダーに施工致しました。

距離も3万キロのピカピカライダーの完成です!

エンブレム外しから始まり、細かい洗車傷や鉄粉除去とポリッシュ作業で時間はかかりましたが、ツルピカになりました!

青空駐車との事ですが、これで安心ですね!

もちろんヘッドライト、テールランプもコーティングしてあります。

ヘッドライトの黄ばみ対策もOK!!

ご依頼ありがとうございました。

コーティング

大変好評なPRO-3コーティング

VW MK4 20thに施工いたしました。

この輝きは実車の方がわかりやすいのですが、写真でお伝え出来ないのが残念。。。

手触り感も以前のPRO-2に比べると全然違います!

雨の日も乗ってて楽しいとの声も(笑)

興味のある方は、ご連絡下さいね♪